会社案内特定商取引に関する法律に基づく赴L問合せ
みみ太郎の特徴製品紹介開発の歴史利用者の声事例紹介掲示板Q&A無料貸し出しご注文

Q&A ROOM
★適切なカテゴリーに質問してください★
- Q&A TOP - 新着質問 - 新着回答 - 未解決質問 - 利用案内 -

TOP > その他
SX-008Wに関して
 義母にみみ太郎をプレゼントしようと思っていますが、
片耳用か両耳用か悩んでいます。母は補聴器の利用は今回が初めてです。
聞こえは片耳のほうが特に悪いようです。
このような場合、みみ太郎では特に悪いほうの耳だけでも
よいのでしょうか?
一般の補聴器では片耳だけ使用しているともう片方の脳が
あまり働かなくなるので両耳を使用したほうがよいというのを
聞き最初は単純に008Wにしようと思っていましたが、
みみ太郎は脳に働きかけるので、
片耳でも立体感のある音が聞けるということですね。
 重さと一回の充電時間による使用可能時間、色を比べて、
008の方が母には向いているかと思っていますが、
どちらを選んだほうがよいのかかなり迷っています。
008Wを使用した方がいい人とはどういった人でしょうか?
アドバイスをお願いします。
By A 2007/04/02(月) 13:28:02 writen

(2/2) Re:SX-008Wに関して By A 2007/04/02(月) 22:10:38 writen
> 義母にみみ太郎をプレゼントしようと思っていますが、
>片耳用か両耳用か悩んでいます。母は補聴器の利用は今回が初めてです。
>聞こえは片耳のほうが特に悪いようです。
>このような場合、みみ太郎では特に悪いほうの耳だけでも
>よいのでしょうか?
>一般の補聴器では片耳だけ使用しているともう片方の脳が
>あまり働かなくなるので両耳を使用したほうがよいというのを
>聞き最初は単純に008Wにしようと思っていましたが、
>みみ太郎は脳に働きかけるので、
>片耳でも立体感のある音が聞けるということですね。
> 重さと一回の充電時間による使用可能時間、色を比べて、
>008の方が母には向いているかと思っていますが、
>どちらを選んだほうがよいのかかなり迷っています。
>008Wを使用した方がいい人とはどういった人でしょうか?
>アドバイスをお願いします。

(1/2) Re:SX-008Wに関して By 管理人 2007/04/02(月) 13:35:08 writen
両耳が遠くなっている場合は、やはり両耳の方が良く聴き取れ
ますが・・・年齢や 使う場面によっても使い勝手が違います。

もちろん片耳だけでも充分な方もおります。

そこで、ご提案ですが SX-008Wはイヤホンを変えるだけで
両耳と片耳の使い分けができます。
(片耳用イヤホンマイク 7500円が別売りとなってしまいますが)

試聴の時に SX-008Wを試聴してみて同時に片耳用の
イヤホンマイクも試しにつけてみますので
両方を聴いてみるというのはいかがでしょうか?
脳への影響は、片側だけになってしまう事はありません


使い勝手や聴こえの具合は、実際にご本人様に確認して
いただけないとなんともいえませんので 是非試聴をしてみて
いただくと良いと思います。

もし、両耳を使う必要はない と判断された場合は片耳専用の
SX-008に交換もできます。


是非この機会に試聴をしてみてください。


ここでレスをお書き下さい

ハンドル名
メールアドレス ※外部に公開はされません。
題名
※最大64文字です
※内容が推測できるような題名を記入してください。
内容
※入力可能文字数は500文字までです。
※半角カナ入力はおやめ下さい。
パスワード 削除や解決処理に必要です





  みみ太郎の特徴製品紹介開発の歴史利用者の声事例紹介
掲示板Q&A無料貸し出しご注文問合せ

株式会社SinasSP シマダ事業所
群馬県富岡市妙義町大字行沢264−1
TEL 0274-73-3044 FAX 0274-73-3131
E-mail info@mimitarou.com
URL https://mimitarou.com

Copyright2002 ShimadaManageDevelopment Co.,Ltd


[Q&A ROOM v1.04] By A10 CGI Arms WebSite