会社案内特定商取引に関する法律に基づく表記問合せ
みみ太郎の特徴製品紹介開発の歴史利用者の声事例紹介掲示板Q&A無料貸し出しご注文

[ 一覧表示トピック表示新規投稿記事検索記事削除 ]

No.108 国民生活センターの指導では・・・ 投稿者:リュウヘイ  投稿日:2007/12/10(Mon) 17:54
初めまして現在補聴器購入を考えている者ですが
色々な種類の補聴器及び集音器がありどれが良いか
迷っているのです・・補聴器は安心出来ますが高価過ぎますし、集音器は安いですが国民生活センターでは
「難聴者は使わないように」と指導しています(特に通信販売の物)、最近新聞にも書かれてた様に記憶します。
しかしながら色々調べますと集音器でも良い物があり補聴器でも悪い物があるみたいで・・・フィッティングサービスの事だけのような?。
みみ太郎に関しては補聴器なのでしょうか集音器なのでしょうか?試聴も可能みたいなのでフィッティングも確認出来て良いとは思いますが・・・やはり色々試さないと本当に合った物が見つからないのですかね。
あと国民生活センターの指導してる通り集音器、助聴器等は難聴者は使わない方がいいのですか?

No.109 RE:国民生活センターの指導では・・・ 投稿者:管理人  投稿日:2007/12/11(Tue) 13:29
国民生活センターの指導は、当社でも拝見させていただきました。
一概に、集音器や助聴器がよくないという物ではないかと思います。売り手側と買い手側とでしっかりと納得して試聴をして自分にあっている物を求めるという方法で良いと思います。

みみ太郎に関してですが、補聴器ではなく集音器の仲間となります。みみ太郎は、「補聴器」という企画に入っていないからなのですが、実際には集音の域が広いのです。 私たちの裸耳により近い自然な音を集音することから広くなっておりますが、dbなどが企画外な訳ではなく、安全な商品です。

また、試聴をしていただき気に入っていただいた場合のみの購入となり、聴こえや使い勝手に満足のいかない方は返却していただけますので、安心してご利用いただけます。

価格の高い物でも安価な物でも、聴く方の聴こえに合っていなければ ただの機械となってしまいます。
当社としましても、せっかく愛情をかけて作った製品を喜んで使っていただけなければ、とても悲しいですからね(T_T)

そんな事のないように、しっかりと試していただき聴こえや使い勝手を確認していただきたいと思います^^
長く愛用していける物を選んでいただきたいと心から思います。聴こえは、コミュニケーションをとる上でとても大切な事ですからね(^^)b

また、みみ太郎は研究開発から製造・販売まで当社で行っておりますのでご購入後のアフターサービスなどにも力を入れております。

返信する

は必須項目です

題 名
本 文
名 前
削除キー
文字色

みみ太郎の特徴製品紹介開発の歴史利用者の声事例紹介
掲示板Q&A無料貸し出しご注文問合せ

株式会社SinasSP シマダ事業所
群馬県富岡市妙義町大字行沢264-1
TEL 0274-73-3044 FAX 0274-73-3131
E-mail info@mimitarou.com
URL http://www.mimitarou.com

Copyright2002 ShimadaManageDevelopment Co.,Ltd

Tree bbs ver2.0 by Progoo