会社案内訪問販売法に関する表記問合せ
みみ太郎の特徴製品紹介開発の歴史利用者の声事例紹介掲示板Q&A無料貸し出しご注文


コミュニケーション掲示板
[ ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事削除 ]

No.201 みみ太郎 SX-008 復活を熱望!! 投稿者:日下部昭彦  投稿日:2016/12/28(Wed) 17:20 [返信]
現在私は中度〜高度難聴の82歳です。
「みみ太郎SX-008」をずっと使用していましたが
予備として「SX-011」を最近新しく購入しましたが、
比較してみると、古いタイプの「sx-008」の方が
はるかに性能は良いです。

008は本当に名機といっても過言ではないと思いますが
この名機を外観だけ新しくして、性能はそのままで
新しい型式として販売されたらどうでしょうか?

生産中止とのことですが、この性能が後継機種に
生かされていないのが残念です。

名機008の復刻版のような形で外観のみ新しく
して再販されることをご検討ください。
(例)SX-N008 N=New

追記
現在耳穴式も含め、4種類ほどの他社製補聴器を所有して居ますが、みみ太郎以外は宣伝のみで、まったくの
不良品ですので、ほとんど使用しなくなりました。




No.202 RE:みみ太郎 SX-008 復活を熱望!! 投稿者:管理人  投稿日:2017/01/05(Thu) 11:13
SX-008をご愛用いただきまして、ありがとうございます。
新しい機種も、出力なども同等ですし、性能・使い勝手等は改善されておりますが、どの機種がお客様の耳に合うか?に個人差がございます。

今後も、1人でも多くの方にお使いいただけますよう改善を努めて行きますので、宜しくお願い致します。

以前の機種は、生産は中止ですが、修理や買換えに必要な在庫は保有しておりますので、ご安心ください。




No.203 RE:みみ太郎 SX-008 復活を熱望!! 投稿者:ダダイチ  投稿日:2017/06/19(Mon) 04:28
ご情報ありがとうございます。


https://plaza.rakuten.co.jp/yukibuy/



No.199 録音機能 投稿者:Sato  投稿日:2016/12/06(Tue) 10:36 [返信]
ありがとうございます。
大変重宝してます。
突発性難聴で、右耳に24時間、耳鳴りがあり、その大音量の耳鳴りが邪魔し、左も聞こえません。
なんと表現したらよいのか、例えば、耳の良い人でも、ドライヤーを使っているときに話しかけられて、よく聞こえず、何度も聞き返すのと同じです。
でも、SX-011-2のおかげで、だいぶ聞こえるようになりました。助かってます。
しかし、やはり、会議やセミナーなどで、一つ一つの単語が、違う語句に聞こえてしまい、大切な部位を聞き逃す事が多々あります。
そこで、録音機能がついていたら、どんなに便利だろうと、いつも感じてます。
ごくシンプルかつ簡単操作の録音機能があると、喜ぶ人が多いのではないでしょうか。
どうかご検討頂ければ幸いです。




No.200 RE:録音機能 投稿者:管理人  投稿日:2016/12/06(Tue) 16:36
平素は、みみ太郎をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

また、今後の開発の参考になるご意見をいただき、とても嬉しく思います。
1人でもたくさんの方々のお役にたてますよう、今後も努力をしてゆきますので、またお気づきの事がありましたらなんなりとお聞かせください。

ありがとうございました。



No.197 みみ太郎による弊害 投稿者:順  投稿日:2016/07/14(Thu) 19:06 [返信]
少し質問させてください。

私は毎日、起きてる間は補聴器をハメております。
補聴器も長年使用してると聴力が落ちると思うのですが、
みみ太郎とは集音器との事、長時間毎日、使用した場合、
補聴器に比べどの程度の弊害があるでしょうか?




No.198 RE:みみ太郎による弊害 投稿者:管理人  投稿日:2016/07/15(Fri) 09:32
みみ太郎は、耳への負担が掛からないように考えられている集音器です。
補聴器と比べてという事になりますとわかりかねますが、みみ太郎の音は、イヤホンを耳に装着していてもイヤホン(耳元)で音が増幅して聴こえるのではなく、音がしている音の音源の場所から聴こえるようになっておりますので

そのあたりの、不思議な感覚も無料試聴で体験していただければ幸いでしす。



No.191 みみ 投稿者:こけ子  投稿日:2016/01/28(Thu) 01:06 [返信]
ご多忙中コメントしてすみません。
入浴中に石鹸が左耳にあたっていたいんですよ。綿棒に血が付いているのですがこれって改善点ありますか?ここ1週間痛いんですよ。冷たい風とかにあたっても痛いんですよ。耳鼻科に行った方がいいですか?




No.192 RE:みみ 投稿者:管理人  投稿日:2016/01/28(Thu) 10:11
辛い症状ですね・・・
専門医ではないため、当社では回答できず 大変申し仕訳ございません。なるべく早く耳鼻科へ受診されることをお勧め致します。
早く症状が改善されることをお祈り致します。




No.193 RE:みみ 投稿者:こけし  投稿日:2016/02/20(Sat) 20:04
耳鼻科医に1週間後また来なさいと言われましたが、一週間後に行った方がいいんですよね?



No.194 RE:みみ 投稿者:管理人  投稿日:2016/02/22(Mon) 09:42
担当医に言われたのでしたら、きちんと結果がでるまで通われる事をお勧めいたします。



No.190 方耳だけでいいのでしょうか 投稿者:ウメ  投稿日:2015/09/27(Sun) 17:58 [返信]
こんにちは。
もうかなり以前に突発性難聴で方耳の聴力を失い、以来方耳だけのl生活となってます。
ところが最近その聞こえ方が音がこもったり、割れたりするようになって音としては聞こえても会話が聞き取りにくくなってきたので耳鼻科でみてもらったら加齢によるものでどうしようもない。
そろそろ補聴器も考えてみてはと言われました。
そこでお聞きしたいのですが、私のようなケースで補聴器をつけることで会話が聞き取りやすくなるのでしょうか。
また方耳だけつけるのでいいでしょうか。
うるさい職場なんですが、医師によると耳栓したほうがいいといわれました。
こういうところでは補聴器は外すものでしょうか。



No.182 ブーンと音が・・・ 投稿者:たかはし  投稿日:2014/07/21(Mon) 21:39 [返信]
いつもお世話になっています。いつも丁寧な対応でありがたいです。
昨年十月から、補聴器からみみたろうに切り替えました。音量両調節がたやすいのでがいいですよね。私は医療関係の仕事をしているので、特殊な環境にあることもあって、最近、超短波という治療器をONにすると、かなりの音量でぶーーーんという音が鳴りっぱなしなんです。まあ、一人だけなので、その間、15分くらいみみたとうのスイッチを切ればいいんですけどね。。どういう理屈なんでしょうか?その他は、私は補聴器よりみみたろうがいいなと思っています。

コードがちょっと邪魔なので、コードレスができるといいですね。




No.183 RE:ブーンと音が・・・ 投稿者:管理人  投稿日:2014/07/23(Wed) 16:18
みみ太郎をご愛用いただきましてありがとうございます(^^)
みみ太郎は、超短波・治療器具などからでる電波等をひろってしまい、ブーンやパタパタ・・・という雑音になってしまう事があります。
この事でみみ太郎自身の故障や、電波を出している器具への悪影響はありませんので、安心してください。

ただ、耳障りだと思いますので、その場合はみみ太郎の電源をお切りいただければと思います。

電波の種類にもよりますが、一般家庭にありますアルミ箔で本体をおおってみると、雑音がなくなる例もあります。(試してみてください(^^))




No.189 RE:ブーンと音が・・・ 投稿者:みち  投稿日:2015/05/23(Sat) 02:47
たのしみ



http://blog.livedoor.jp/mypowerstone/



No.184 試聴3日目になりました。 投稿者:空象  投稿日:2014/07/25(Fri) 13:19 [返信]
SX-011-2が我が家に来て3日目になります。
現在の難聴度は中と中〜高、デジタル耳掛け式の補聴器を使用して2年目・・・来月やっとその分割ローンが終わる。。。
お高いものですし、どうにか最良の合わせ方をしたい!あしげく調整に通いましたが会話の聞き取りにくさ(失われた音も多いのですが)高音の不快さ・・・他に何とかなるものは無いのか?みみ太郎の試聴をしてみようと思いました。
音の質はよい方、耳賭け式補聴器なら冬は結露、夏は汗に右往左往させられますがそこも気にしなくていい、なにせ補聴器はメーカー側のいう寿命は5年!保管も補聴器ほど気を使わなくてすみそう。
ただ、片一方の耳は難聴中〜高・・・みみ太郎でどこまでカバーできるんだろう?
あと、最大の難点が・・・私にはイヤホンのプラスチックの丸い部分が大きすぎ(特に片耳が)押し込められず長時間つけると痛くなってきます、また装着が甘くなる分そちら側のハウリングも多いです。
手持ちの耳栓でどうにかカバーはしているのですが、サイズの種類があればいいですね。




No.185 RE:試聴3日目になりました。 投稿者:管理人  投稿日:2014/07/25(Fri) 16:59
みみ太郎を試聴していただきましてありがとうございます。
みみ太郎は、耐用年数や保存の面でもかなり使いやすくなっておりますので、安心して長くお使いいただける商品だと思います。

耳栓の件ですが、お送りしてありますもの以外に小さい物・大きい物・短いものとご用意してありますのでご用命ください。
すぐにお送りしますので、試していただけます。

耳栓が合わないと、ハウリングの原因となり 音もきちんと聞きとれないので、遠慮なくご連絡ください(^^)
長く使っていられない・痛いというのはよくないですからね^^


お待ちしております。




No.186 耳栓は手持ちのもがあります 投稿者:空象  投稿日:2014/07/26(Sat) 10:51
・・・・プラスチック部分の話です。
耳栓は補聴器を使用していますので、かなり色々試した分持っています。
プラスチックの丸い部分、またそこに付いている耳栓とのジョイント部分が大きく、手持ちの補聴器使用時と比べるとひとまわり耳栓が膨らみ長時間使用では痛いのです。




No.187 RE:試聴3日目になりました。 投稿者:管理人  投稿日:2014/07/28(Mon) 14:54
イヤホン自体のプラスチックの部分の筒の事でしたか・・・
大変申し訳ありませんでした。

あの部分の大きさの種類は1種類しかなく、大変申し訳ありません。

今後対応できますよう、技術への提案をさせていただきます。




No.188 RE:試聴3日目になりました。 投稿者:たなか  投稿日:2014/11/08(Sat) 22:01
ご情報ありがとうございます


http://mirokuwatch.wordpress.com



No.181 新イヤマイク!新発売 投稿者:管理人  投稿日:2014/04/16(Wed) 10:16 [返信]
SX-011用の新しいイヤマイクが新発売となりました。(^^)
今まで、イヤホンの下にあったマイク部分が イヤホンと一体化したものです。ブラブラ感もなくすっきりとしましたね!

これはとても使いやすいと思います。

SX-011を現在お使いの方でしたら、新イヤホンマイクで対応できますので、イヤホンマイクを買い替えるだけでOKです。

また、新イヤマイクがセットになっている商品は「SX-011-2]として生まれ変わりました。
現在、SX-011をご使用でない方は、この機会に新製品「SX-011-2」をお試しください(^○^)



No.179 SX-007のイヤホーン 投稿者:酒井正雄  投稿日:2014/02/17(Mon) 16:56 [返信]
耳が痛くて長時間の使用が出来ません
問い合わせたらそのまま返信されました。
どうなってるのでしょうか?




No.180 RE:SX-007のイヤホーン 投稿者:管理人  投稿日:2014/02/18(Tue) 13:30
耳が痛いという事ですが、イヤホン自体のプラスチック部分があたるのでしょうか?
耳栓の部分でしょうか? それによって異なる物でお試しいただきたいと思いますが、どうでしょうか?

また、お問合せの方へ酒井様よりメールが入ってきていない状態となっております。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。
こちらでも、原因を調べてみます。



No.176 SX-011を試聴させていただきました。 投稿者:神奈川県在住  投稿日:2013/01/27(Sun) 21:45 [返信]
SX-011を10日間試聴させていただきました。
使用予定の母は、”小さな声が聞き取りにくい”という程度です。
総合的には満足度はかなり高かったようですが、
今回は返品させていただくことに致しました。

一番の理由は、
”コードレスで無いから持ち運びが大変”だそうです。
母の場合、”肩こり”があり、また女性の場合、胸ポケットが無い洋服が一般的です。
是非コードレスの開発をよろしくお願い致します。

自宅でTVのボリュームについては、かなり下げても非常に良く聞こえるそうです。
ただ、家族との会話はほとんど聞こえていますので、TVだけの用途ですと、お値段的にちょっと厳しく、、、(もちろん”補聴器”と比較すれば、かなり手が届きやすいお値段ではあるのですが)。
”最近少し聞こえにくくなった”という高齢者が、気軽に購入できるような商品についてもご検討いただけましたらうれしいです。

残念ながら今回は返品ということになってしまいましたが、いつかまたコードレスが出た際には是非検討させていただきたいと思っております。

このような素敵な商品を開発してくださり、また試聴もさせていただき、どうもありがとうございました。




No.177 RE:SX-011を試聴させていただきました。 投稿者:管理人  投稿日:2013/01/28(Mon) 10:53
この度は、ご試聴いただきましてありがとうございました。
また、たくさんの貴重な御意見をいただき感謝いたします。
これからも、皆様のご希望に添えますよう研究。開発を進めてゆきますので、今後とも宜しくお願い致します。

そうなんですよね…女性の観点からみた意見をもっと入れてもらえるように私も頑張りますね(^^)

本当にありがとうございました。





No.178 RE:SX-011を試聴させていただきました。 投稿者:恭子  投稿日:2013/09/23(Mon) 08:48
私も頑張りますね
http://gofashion.cocolog-nifty.com/blog/



[ ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事削除 ]
1件〜10件(全89件)
←前10件/次10件→  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9





  みみ太郎の特徴製品紹介開発の歴史利用者の声事例紹介
掲示板Q&A無料貸し出しご注文問合せ

みみ太郎(SX-007、SX-5)は群馬県研究補助開発後継機です
株式会社シマダ製作所
群馬県富岡市妙義町大字行沢264−1
TEL 0274-73-3044 FAX 0274-73-3131
E-mail info@mimitarou.com
URL http://www.mimitarou.com

Copyright2002 ShimadaManageDevelopment Co.,Ltd

Tree bbs ver2.0 by Progoo